SSブログ

タマゴボールから連想して。。 [その他]

6月9日 (記事のUPが前後しました。)
道の駅「風早の郷 風和里(ふわり)」に行く。
梅、赤紫蘇、紫玉ねぎ、ジャガイモ、アスパラガス、トマト、ニンニクなど購入。
あっ!忘れてた。ポン菓子! 安くて美味しいので、絶対外せない。

行くと必ずチェックする植木コーナーで見つけた可愛い花。 
苗1ポット80円で売られていた。

DSC07092 (2).JPG
わたちの名前はタマゴボールでちゅぅ。 
「パラクレス」「スピランテス」「阿蘭陀千日」「葉唐辛子」
(ベランダの断捨離中! 買わなかったの。ごめんなさい。)m(__)m


お店の物を撮るのは、なんとなく。。悪い気がして。。

許可をもらうが、他のお客様がいて、

慌ててパチリ! パチリ! 焦点が合ってないですね。


DSC07089 (2).JPG



ボケボケになっちゃいました。

コロ~ンした形、可愛くて。



DSC07091 (2).JPG

帰って調べてみると、大きくなるともっと可愛くなった画像が載っていた。
もっと可愛い画像→http://www.yasashi.info/ha_00036.htm

ハーブのパラクレス(スピランテス)の事だそうです。
黄色一色の花もあります。
葉は、サラダ、おひたし、スープに。
花も、料理の風味付けなどのエディブルフラワーとして使用。
エディブルフラワーとは、、食用花
味ではなく食卓の彩りを目的として使用されるもの。
あぁ~買えばよかったと後悔してます。(-_-;)



この形と色合い。 見たことがあるような??

なんだか。。懐かしい。。

画像と名前タマゴボールから連想しない?

ほらほら! あれ!  あれよ~

タマゴボールから連想したものは? 見たい?


nice!(87)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。