So-net無料ブログ作成

美味しくないはずがない! [料理]

DSC07857.JPG
ブログ更新が滞ってしまいました。
おっと君の検査の結果が出るまでは落ち着かなくて。。
いつも胸がつかえた感じ!
ブログの訪問も出来なくてすみません。
ストックしてた記事です。

7月9日
今日は、ちょっと豪華に!
これくらいで豪華というのは恥ずかしい。(/ω\)

プルコギ風
今日のお肉はいつもより、ワンランク上の物を!
奮発しちゃいましたぁ~ (4割引きにつられて。。)
DSC07886.JPG
野菜を敷いて、その上にタレを絡めたお肉をのっけるだけ。
プルコギのタレは、市販の物です。
野菜は、なんでもOK! 我が家では、もやしは必須。
後は、残った野菜を入れます。野菜室の掃除にもなります。

後は、蓋をするだけです。(このグリルパン鍋は油も不要)

野菜の水分で蒸し焼き!!


DSC07888 (2).JPG
蓋の取っ手のメモリが赤い所に来ると火を止めて暫く蒸すだけ~

このグリルパン鍋(米国製)は35年使っていま~す。(^^♪
今は、珍しくないですが、当時は大変珍しい物でした。
昔、ホームパティーに誘われて。。そこで、セットを買わされた?物!断り切れなくて。
あの時代は、かなり高価なもので。。2度と、誘い(ホームパーティ)は乗らなかったです。(笑
結果的には、今も重宝してるから良かったのかも~ね。


はい! 出来上がり~

DSC07897.JPG
光線の具合で色が悪いですね。
鍋底が厚いからなかなか冷めません。(重いのが難点です)


はい! 召し上がれ~

DSC07901.JPG

「あっ! お肉が美味しい~ いつもと、違う~~」とおっと君!
そうですとも、値段が違うんですもの! 
美味しくないはずがない!ですよ~(^▽^)/





今日も一日笑顔で過ごせますように! (#^.^#)   DSC06143 (2).JPG


DSC05576 (2).JPG

26日検査の結果を聞きに大学病院へ行く。
やはり、乳がんでした。(2cmの腫瘍)
30日にもっと詳しい検査をする。
8月2日に先生と本人、家族で話し合って治療方針を決めるそうです。
男性の場合は、原則として全摘になるそうです。
(女性の場合は、温存する方法もあるそうですが。。)

結果待ちの2週間は、生きた心地がしなくて。。悶々と過ごしてましたが、
はっきりとわかると、前に向かって行くしかない!!
いつも、私の事で心配をかけて。。
私の通院の管理から、何から何まで、おんぶに抱っこ状態でした。
甘えてばかりで反省してます。
これからは、私がしっかりしなければと思ってます。
nice!(89)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ニコニコファイト

結果待ちの期間は、考えてもしょうがないのに、考えてしまいますね。
by ニコニコファイト (2018-07-27 10:19) 

middrinn

美味しいものを食べて体力をつけて克服しましょう(^o^)丿
by middrinn (2018-07-27 10:21) 

ChatBleu

心配してました。
でも、k-sakamamaさんが先輩としていろいろ助けてあげられることも多いんじゃないかなーって思います。
男性の乳がんってあまり知られていないから、気づきにくいと思うんですよね。よく気づきました!って感じのような気がします。
がんばってくださいね!

3年前に四国一周してまして、その時、愛媛も行ってるんですよー。
道後温泉ももちろん行ってまーす^^v
でも、また行きたいです。
by ChatBleu (2018-07-27 10:51) 

馬爺

成程ワンランク上げるだけでいつもとは味の違いが分かるんですね、癌は今では早期治療で治るそうです。
by 馬爺 (2018-07-27 10:51) 

suzu*

健康で元気で楽しく暮らせる時間ってのが
ウチら中高年でももっと長目にあって欲しいものやと思うで。。
老いてくのはかまへんけど、壊れてくのは嫌ですねん
だども。。ウチには決してないツヨサってのを持ってはるなぁと
多分にパワーはsakamamaさんの方があると思いまする^^
昨夜、ふと気づいた腕の血管のコブ。
専門科な診察を受けるべきかとおそる気持ちで朝を迎えますた。。
ぶつけた覚えもないのに、です。
しかも台風12号かてへんてこなルートやし。。
今抱えとる事プラス二つの事がどんどん凹ませてく。。
沢村貞子さんに勇気貰わんとあきまへんなぁ( *`艸´)
by suzu* (2018-07-27 12:26) 

ぴーすけ君

無水鍋でもあるのかな。
重いけど便利そうですね~♪

心が揺れますね
周りの人にあまりオープンに愚痴れない分
ココで不安な気持ち シェアできるのなら
少しでも気持ちの重さを軽くしてください。



by ぴーすけ君 (2018-07-27 12:27) 

☆ミルキーウェイ☆

お肉、さすがに綺麗にサシが入っててとっても美味しそうですv^^v
昔は、ホームパーティーの名目で高いお鍋買わされましたよね^^;
我が家にも、7層鍋のセットがあります><
検査の結果は、出るまで落ち着きませんよね。
でも、2cmの腫瘍なら初期だと思われます。
しっかりお医者様と相談して、ご主人が治療に専念できますように^^
sakamamaさんも、サポート頑張って下さいp^^q
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-07-27 12:43) 

hana2018

やはりご主人様も結果が出るまではとても落ち着いてなどいられませんし、ましてブログなど。
それでもブログの更新があるのをお待ちしておりました。
結果は非常に残念なものでしたね。しかしこれからの治療次第で良くなる方へ向かっていきますよう願っています。

群馬に住んでいた頃は、幼稚園ママの間でやたらとホームパーティ・・・と言う名の販売が。やはり上州女は働きものでした。
タッパーウェアー、化粧品、掃除グッズのアムェイだったかしら?下着のシャルレ・・・とどれも品質は確かなものの、高い!まだ若く安いお給料の中からよくお付き合いしたものと、今になって思います。

sakamamaさんにも、ご無理のありませんように。。

by hana2018 (2018-07-27 13:22) 

zombiekong

ご夫婦二人で支えあって乗り切れると良いですね。k-sakamamaさんの前向きなお気持ちが良い結果に繋がると思います。
by zombiekong (2018-07-27 14:13) 

ma2ma2

早期の治療で完治されると良いですね!
無水鍋が出来る鍋って日本の技術が凄いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-27 14:42) 

アニマルボイス

がんセンター入院中、ずーっと抗がん剤の点滴をやってると(いわゆる「流し」も含めて1週間繋がれっぱなしでワンクール。これを手術前3、手術後2の5クールやりました)、自分というものの立ち位置が次第にぼんやりしてきてどうでもいいような感じがしてきてしまいます。そんなとき、メールの1通でもあると、社会と家族と繋がっているんだと前向きの気持ちになれます。ガンバ。
by アニマルボイス (2018-07-27 15:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。