SSブログ

ツリーハウスのある家 [お出掛け編]

DSC07661.JPG
スーパーに行く途中で見かけていたツリーハウスのある家
初めて見た時は、一般の住宅? 何屋さん? そう~お店なんですよ。 
人気店らしく。。そこの一角だけ、別世界って感じ!
ツリーハウスがある家って絵本や映画の中でしか見たことが無かったです。
さすがに、登れない様に梯子がなかったです。
(駐車場は、いつも満杯!外で待っている人も。。)
いつも、そばを通るときに気になっていました。

6月25日
おっと君が珍しくあそこへランチに行こう~って!
あそこ? ツリーハウスの家の所だよ。
いつもは、和食で好きな料理が選べる食堂か、うどん屋、回転寿司、パスタの店です。(*´▽`*)
それ以外の所だと、家で食べた方が良いという人です。
お洒落なお店は苦手らしく、なかなかOKがでません。庶民的なお店好みです。
当然、このチャンスを逃してはと? 即OK!!

DSC07659.JPG

「3.CAFE GARDEN PLACE」(サンカフェ ガーデンプレイス )

愛媛県女子師範学校の同窓会の親睦施設だった「白楊会館」を再利用。
1階は、3.CAFEに。2階は、女性専用のサロンだったような??

白楊会館の歴史の看板が掛かってました。
戦時中を生き延びたのですね。凄いですね。
DSC07658.JPG
昭和9年当時、この様な洒落た建物は珍しかったのでは?

いつ? ツリーハウスが??
残念ですが、わかりませんでした。(;´Д`)


なぜか、入口の踊り場に建物の模型が。。

DSC07654.JPG



3CAFEの季節のごはんプレート(限定20食)

丸い大きなトレイにド~~ンとお料理がでてきました。
ボリューム満点でビックリ~
見るだけで、満腹感に!(^_^;)

DSC07639.JPG
大きすぎて画面に入りきらなかった。。(-_-;)


メインはチキン南蛮、五穀米、お味噌汁、コーヒー付き。
周りの小鉢(4種)は、季節によって内容が変わるそうですよ。

DSC07640.JPGDSC07642.JPG
自家製ピクルス              お豆腐
DSC07643.JPGDSC07644.JPG
ゴーヤチャンプル             春雨の酢の物

これが、1人前ですよ~ すご~~いでしょう?
特にメインのチキン南蛮は、肉が柔らかく美味しかったです。
勿論、食べきれなくて。。(メインだけでお腹が一杯です。)
殆ど、おっと君のお腹の中へ!! (*^。^*)


因みに、おっと君がオーダーした物は、
ナスと粗挽き肉のボロネーゼ風パスタ(サラダ、フライドスィートポテト、コーヒー)

DSC07646.JPG
ボケボケでごめんなさい。
値段は、3CAFEの季節のごはんプレートと100円しか違いません。
パスタと比べるとお得な感じです。(#^.^#)

隣の席のカップルの男性は、和風おろしハンバーグを注文!
ふっくらとしたボリュームで美味しそうでした。(笑
(ジッと見てた訳ではありませんよ。間違ってうちのテーブルに持ってこられた。)
店内の雰囲気は、観葉植物が一杯!でカジュアルな感じです。
テラス席は、ペットもOKだそうです。
入口前には、
DSC07657.JPG
イヌ? 馬? こんなオブジェも~

特別に変わったお料理ではありませんが、
どれも美味しくて、目で楽しんで。。
ちょっと、贅沢すぎるランチでした。(*^。^*)

今日も一日笑顔で過ごせますように! (#^.^#)   DSC06143 (2).JPG


nice!(86)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 28

suzu*

3…スリーと読んで
サンカフェ?( *`艸´)
ツリーハウスかぁ♪
楽しげぇ!
で、そのハウス自体には誰ぞいてはるの?
猫ちゃんとか?
by suzu* (2018-07-19 06:32) 

ニコニコファイト

大型犬に見えました^^
by ニコニコファイト (2018-07-19 07:20) 

k-sakamama

おはようございます。
suzu* さま
私もスリーカフェかと。。(笑
ツリーハウスには入れないようになってました。
作り物もカラスが止まってましたよ~^^

ニコニコファイト さま
やはり、犬ですよねぇ~
木の枝を使って。。発想が凄いですよね。
by k-sakamama (2018-07-19 07:33) 

よーちゃん

すごいー!ボリューム満点!
でも私、一瞬で完食しそうですがー(^_^;)
by よーちゃん (2018-07-19 07:56) 

ChatBleu

ツリーハウス、面白そう!
あー、でも、中には入れないのね。
ニコッとタウンのツリーハウスでがまんしとこう(笑)
でもでも、お料理が美味しそう!ボリュームがすごいけど、美味しければ食べられる?!
by ChatBleu (2018-07-19 08:05) 

hana2018

おはようございます。
一見普通のお家なのに、歴史ある建物を上手に活用、お店として活躍をしているんですね。
オシャレで、コスパが良くて・・・・と言ったお店の入店客は、ほぼ女性ばかりです。・・・と言っても、家の夫は平気ですけど。
所謂カフェ飯って以前はどこか素人っぽさがあったものの、最近はどこも美味しくなっています。そうでないと続いていかない?
カフェは、チョコチョコとした前菜の盛り合わせが嬉しいですね♪
by hana2018 (2018-07-19 09:23) 

raomelon

ツリーハウス、映画や絵本の世界だわ^^
スーパーに行く途中にあるなんて、びっくりぽん!
これは~行ってみなくっちゃですよね♪
季節のごはんプレート、ボリューム満点で美味しそう(*´ω`)
目で楽しむことも重要
素敵な時間を過ごされましたね(*´ω`)
by raomelon (2018-07-19 09:43) 

mayu

ツリーハウスのあるお店!?
そりゃあ、入ってみたくなりますね!!!
by mayu (2018-07-19 09:51) 

Boss365

おはようございます。
ツリーハウス・・・
大人の少年心:冒険心を揺さぶりますね!!(⌒ー⌒)
料理も美味しそう!!身体に良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-19 10:39) 

アニマルボイス

ツリーハウス、かっこいいなぁ。あこがれるなぁ。
でも、NHK-BSでツリーハウスに住んでいる女性の番組を放送していましたが(外国の話)風があったりすると、けっこう揺れるようですよ。
木のオブジェ、グレイハウンドとか・・・キングの「シャイニング」(原作のほう)では、庭の刈り込みのイヌのオブジェが襲ってきましたが、このオブジェも満月の夜になると獲物を求めて動き出すとか・・・ないか。(^^;
by アニマルボイス (2018-07-19 11:50) 

ぴーすけ君

ツリーハウスがあるなんて 目にするとちょっと遠出した気分になりますね~。
by ぴーすけ君 (2018-07-19 12:58) 

フヂ

カフェめしって量が少なかったりしますが、
これはボリュームもばっちりですね。
五穀米、好き(*´∇`*)
ご主人のパスタも美味しそう♪
フライドスィートポテトも何気に嬉しい~。
by フヂ (2018-07-19 14:45) 

JUNKO

朝食抜きで挑戦してみたいですね。
by JUNKO (2018-07-19 16:10) 

makkun

ツリーハウスは楽しくて愉快な
漫画映画に出て来るものだと思ってましたが
HPを覗いたら「川口に支店を出してから!」と
お願いしたくなりました(笑)
おっと君様に感謝ですね~(○●^▽^●○)./
色々とご心配ありがとうございま~す・・
お互いに頑張りましょうね~(^^♪
by makkun (2018-07-19 17:05) 

yamatonosuke

ツリーハウスの中が気になりますね♪
料理もそれぞれ手が込んでいて美味しそう~
とくに大好きなチキン南蛮に目が釘付けです(;゚д゚)ゴクリ…
夏は食欲が減りますがこれなら余裕でご飯お替わり!
いや、ご飯は一膳にしてパスタを別注しようかな・・・
by yamatonosuke (2018-07-20 00:36) 

馬爺

おはようございます。
楽しそうな喫茶店ですね、料理もボリュームが有りますね、
by 馬爺 (2018-07-20 08:23) 

旅爺さん

我家もツリーハウスが作れるように木を育てましたが、木がカエデなのでメイプルシロップが出るためスズメバチがガンガン来るのであきらめました。美味しい物いろいろ戴いてますね。今日は丑の日ですね。ウナギも食べたいです。

by 旅爺さん (2018-07-20 09:07) 

響

メルヘンチックなお店ですね。
同じ愛媛県にカラスというハンバーグのお店もメルヘンな建物でしたが流行ってるのかな?
by (2018-07-20 13:15) 

kiki

現実にツリーハウスを作っているところがあるのですね(笑)
テレビや映画の世界以外で、初めて見ました。
パスタの写真、興奮が伝わってきて良いですね(笑)
by kiki (2018-07-20 13:47) 

ma2ma2

ツリーハウスは子供の頃にあこがれました!
プレートランチ、美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-20 18:34) 

のらん

ツリーハウス、楽しいですね♪ トムソーヤーの冒険気分?!(^.^)
でも、登れないのかぁ・・・ そこでお茶したいけど、残念ですね〜
by のらん (2018-07-21 10:57) 

ぼんぼちぼちぼち

茄子のパスタ、美味しそうでやすね。
ソースを含んだ茄子がじゅわっとしそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-21 15:20) 

tarou

お早うございます、浜諸磯で海水浴に
コメントを有難うございます。
20代のころはヨットに乗っていましたが、
今は、小さな釣り船です。

ツリーハウス、楽しそうですね。
登れたら良いのにね・・・・(^^♪

by tarou (2018-07-22 05:52) 

ぶーけ

ツリーハウス、素敵ですね~。^^
中に入ってみたいです。
by ぶーけ (2018-07-23 09:39) 

middrinn

お元気にしてますかね(〃'∇'〃)
きっと大丈夫だと信じてますが、
何事も前向きにですよ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-07-26 16:50) 

k-sakamama

おはようございます。
ご訪問、コメントをありがとうございます。
色々あって心のゆとりがなくて。。
コメのお返事が出来なくてすみません。
ブログ訪問させてもらうことで許してくださいね。

by k-sakamama (2018-07-27 08:21) 

middrinn

許すも何も、それは気にする必要、全くないですよ(´ヘ`;)
事情は理解してましたけど、やはり気になりまして(-ω-、)
by middrinn (2018-07-27 08:48) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。