SSブログ

木の精! 気のせいかしら? [お出掛け編]

DSC06750.JPG
6月4日 買い物のついでに、少し足をのばして
浄瑠璃寺(四国八十八箇所の46番)に寄ってみました。
今回は、お参りもせず裏口から入る。
本堂から横に入るとハスの池がありますが、まだ、開花してませんでした。
約2000年前の地層から見つかったという古代ハス(大賀ハス)で、
分根されたものだそうです。ご住職が栽培されています。
(ここから300m離れた場所には、古代ハス公園もあるそうです。)
少し、早かったみたいです。(残念!)

本来の目的はタルト君に会いに行きました。
渦巻模様があるからタルトと命名! 元ノラ猫でお寺に住み着いた。
とても、可愛いがられて人気猫タルト君です。推定16~17歳。
神出鬼没で、説法石や仏足石などの石の上でのんびりと寝てたりしてます。

タルト君を探しながら。。 お花などを撮ってると。。

何か視線を感じる。

なに?  なに???

ん?

背中に熱い視線が刺さる。。

振り向くと。。 二人の木の精(精霊)?が!

この画像に映ってますよ。(^^♪ 
DSC06747.JPG
樹齢1000年は超えているといわれてます。


みえるでしょう?

一人は、フードみたいな物を被って杖を持っている精霊。

二人目は、長い足のマリオネット又はピエロみたいな精霊。

わかった? 


DSC06730.JPG

頭の中を空っぽにして、心の眼で見てくださいね。(笑
素直な気持ちで。。 きっと! 見えるはず~
因みに、夫は見えませんでした。(-_-;) 
枝があった所がコブになったり、木の皮が剥げたりして、偶然の産物だという。
そうかも知れませんが、精霊だと思う方が楽しいですよね?

目的のタルト君には会えませんでした。残念!!
代わりに、素敵な精霊に会えて?嬉しいです。

ここにいるよ!
IMG_20180605_064856.jpg
ほら! 木の精!(精霊)に見えてくるでしょう? 
それとも。。気のせいかしら?


森とか山に行くと誰も居ないのに、
誰かに見られてるって感じがするときがあります。
あなたは、そんな経験をしたことがありませんか?
話すと、気のせいだと言われます。が、納得してません。。(笑
精霊がいて欲しいと思う方? 絶対にいないと思う方?
いろいろです。  sakamamaは、信じたいです。


nice!(91)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。