SSブログ

池田池公園のにゃんことトンボちゃん [お出掛け編]

DSC06891.JPG
綺麗に丸く剪定された木は? コノテガシワ・エレガンティシマ?

6月9日
最近、公園巡りにハマってます。(魅力は無料)(^▽^)/
タウン誌で紹介されていた公園に行ってきました。
まず、名前が面白い。右から読んでも左から読んでも池田池。(笑
名前を見ただけで、即決!
あまり、期待をしてませんでしたが、見事に裏切られましたぁ~
とても、素晴らしい公園でした。

池田池公園(新居浜市)
https://parkful.net/2017/08/ikedaike-park/

到着して初っ端!
ようこそ~ 池田池公園へ
歓迎してくれたのは、にゃんこでしたぁ~

何しに来たんだ?
えっ! 花が見たい? 蝶とかトンボも見たい?って!

欲張りでござるにゃ~
DSC06888.JPG


OK! おいらが案内してあげるよ~ ついて来いにゃん!

手始めに、これでも 撮りにゃ~され~~


DSC06920.JPG

お・・おぬし、なかなかやるにゃ~(自己満足です。)

DSC06911 (2).JPG


後は、花だにゃぁ~

ほな! これを撮れにゃん


DSC07017.JPGDSC07016.JPG
  
これで、満足したにゃ~ん?

まだ、足らない?  我儘だにゃ~

世話が焼けるにゃぁ~~  もう~~

DSC06890.JPG


ほなら~ こっちに来いにゃん! 

ここは、おいらが大好きなお気に入りの場所なんにゃぁ~

跳ねたり、飛んだりして遊んでいるんにゃぁ~

ここなら気に入るでにゃぁ~~ 


DSC06950.JPG


ホラね! おいらの遊び相手のトンボくんたちがいるんだにゃぁ~


DSC06956 (2).JPG

トンボくんとにらめっこして。。

飛びかかるんだけど、逃げられてしまうにゃ~ん!

DSC06935 (2).JPG


暇だからいつも一緒に遊んでいるんにゃぁ~

秘密の話!トコトコねこちゃん.gif 内緒だよ。にゃんだよ!

ちょっと! 恥ずかしいにゃ~ 

絶対に、秘密だよ! 約束だからにゃ~~お!

おいらの一番好きなアカネちゃん(本名は?)



DSC06964 (2).JPG


一目見て! [黒ハート]Heartがドッキ~~ンにゃぁ~ 

ノックアウトさぁ~


DSC06993.JPG

もっと、綺麗に撮ってくれ~~ にゃぁ~

ごめんなさい。これが限界です。(-_-;)

もう~~付き合いきれんにゃ!

DSC06889.JPG


おいらは、こっちにいくでぇにゃぁ~~


DSC06899 (2).JPG

あっ!君たちは、あっち! 
向こうに見える花を目指して行きたまえ!にゃお~~

と。いうことで。にゃんこに見放されて。。
蝶は諦めて。。(出会わなかった。)
花を目指して歩き続ける二人です。  つづく。

注)出迎えのにゃんこ(野良猫)は実在します。
  案内は、フィクションです。


近況報告
拙いブログに訪問していただきありがとうございます。
先々週、ハッスルし過ぎて疲れてしまいました。(-_-;)
ちょっと、ダウンしてしまいました。
ボチボチ、やっていきたいと思ってます。
とりあえず、溜まっている記事(6件ある)をUPしていきます。
nicedだけの訪問になると思いますが、よろしくお願いします。

nice!(83)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 29

middrinn

お見掛けしないなぁと心配してましたが一安心(^^) お大事に(:_;)
猫さん、毛並みキレイ(^^) よくトンボも撮れてますねぇ( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2018-06-19 10:23) 

よしころん

こんにちは~^^
middrinnさん同様、記事アップされてて一安心。
ほんと無理せんでね。
by よしころん (2018-06-19 10:56) 

yakko

こんにちは。
どうぞ、ご自愛ください〜m(._.)m
by yakko (2018-06-19 11:26) 

ChatBleu

体調大丈夫ですか?
公園いいですよねー。私も昔、会社を休職していた時に、公園にお散歩ばかり行ってました。
季節柄、体調管理が難しいので、無理なされないように。
by ChatBleu (2018-06-19 13:16) 

Boss365

こんにちは。
染色したような赤とんぼ?珍しいです!!
無理しないで・・・ボチボチが良いです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-19 13:39) 

wildboar

ブログ開設したものの、結構疲れるものだということが、よ~く
分かりましたよ。
by wildboar (2018-06-19 13:58) 

hana2018

晴れたり、雨降りで気温が下がったりと・・・体調を崩しがちな季節です。
どうぞ、ご無理のありませんように。
かく言う私も、先週はずっと風邪引きさんで頭がボォー!っと。今はすでに完治しております。

にゃんこさんや、トンボさんもですが・・・緑がとっても鮮やかですね!
続きをが楽しみです、それにしても6件もストックしてあるとは良いなぁ^^
私などその日暮らしの毎日で、余裕がありません。
by hana2018 (2018-06-19 14:15) 

zombiekong

とぼけた顔のニャンコさんとお散歩楽しそうですね。
ご無理をなさらず気ままにのんびり更新で行きましょう。
by zombiekong (2018-06-19 14:30) 

mayu

赤とんぼさん、真っ赤ですね。
とっても魅力的なお姿です(*´▽`*)
by mayu (2018-06-19 14:51) 

ぴーすけ君

赤とんぼってこんなに間近で見たことがなかった
本当に真っ赤!まだまだ知らないことがいっぱいだわ。
by ぴーすけ君 (2018-06-19 15:34) 

raomelon

無料の公園、魅力的ですよね~♪
お出迎えのにゃんこさんも可愛い^^
アカネちゃん、真っ赤で奇麗ですね
にゃんこさんが一目惚れするのもわかります♡

寒暖差もあり体調を崩しやすい時期
ご無理なさいませんように(*´ω`*)
by raomelon (2018-06-19 16:13) 

JUNKO

真っ赤なトンボ、こちらでは嫁さんトンボと呼んでいます。まだ見かけませんが。
by JUNKO (2018-06-19 16:33) 

k-sakamama

ご訪問していただいた皆様に!
いつもありがとうございます。
ご心配をお掛けしました。
無理せず、ぼちぼちやっていきますね。
今度とも宜しくお願い致します。

middrinnさま
ありがとうございます。
トンボ、羽化したばかりみたいで。
逃げることなくモデルになってくれました~^^

よしころんさま
ありがとうございます。
心配をお掛けしてすみませんでした。
ボチボチやっていきますね。
無理が効かない年齢になってしまったのね。(笑

yakkoさま
ありがとうございます。
無理をしないようにします。^^

ChatBleuさま
公園巡りは、当分続きそうです。
暑い時期はちょっと無理かな~^^
ボチボチですね。気を付けます。

Boss365さま
私も、初めて見るトンボでした。
綺麗な色で。。カメラに収めたときは、感動しました~^^
嬉しいです。 はい!ボチボチですね。気を付けます。
by k-sakamama (2018-06-19 17:00) 

k-sakamama

wildboarさま
ソネブロのスピードになかなか付いていけませんね。(-_-;)
でも、有難いことですね。感謝してます。
お互いに、マイペースでやっていきましょう~(笑

hana2018さま
季節柄、体調管理が難しいですね。
お互い、気を付けましょうね。
私は、一気に記事にして置かないと感動を忘れて。。
記事が書けなくなってしまいます。(-_-;) バカですね。
そのために、ちょっと、無理をしました。
日々の暮らしの中、やることが沢山ありますね。
助手が欲しいくらいです。(笑

zombiekongさま
野良ちゃんなのに、良く懐いてくれましたよ。
誰かが、世話をされているのでしょうね。^^
今回は、身にしてわかりました。ボチボチやっていきます。
ありがとうございます。
by k-sakamama (2018-06-19 17:13) 

k-sakamama

mayuさま
赤とんぼさん、綺麗でしょう。
カメラに収めたときは、嬉しくて。。
珍しいですよね。名前、何というのでしょうね。^^

ぴーすけ君さま
私も初めてみたトンボでした。
色が茜色で感激しちゃいましたぁ~^^
私も、ブログ訪問していると知らないことが一杯で
勉強になりますね。^^
これも、ブログのいい所ですね。
by k-sakamama (2018-06-19 17:19) 

k-sakamama

raomelonさま
無料の公園、いいですよ~^^
最近、趣味が公園巡りっていう人が増えたらしいですよ~
公園によって特徴がありいろいろ発見があります。
ただ、これからは、暑いですね。(笑
綺麗なアカネちゃんとあえて嬉しいです。
今度は、カエルさんに会いたいなぁ~(笑

JUNKOさま
嫁さんトンボですかぁ~ 可愛い呼び方ですね。
私も、そう呼んでみよう~と。
有難うございます。
by k-sakamama (2018-06-19 17:27) 

☆ミルキーウェイ☆

ちょっとあどけなさの残る案内ニャンコさん、毛並みが綺麗ですね^^
紫陽花も綺麗に咲いて、アカネちゃん本当に真っ赤なんですね。
すごく鮮やかだなって思いました。
お体の方、ご自愛下さいね^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-06-19 22:29) 

riverwalk

トンボだ(^^)
無理せず、疲れたら休んでくださいね。
そういう私も、少し疲れ気味(^^;

by riverwalk (2018-06-19 23:24) 

yamatonosuke

池田池に池田行け(笑)
出迎えにゃんこに会いたいなぁ~

しばらく更新がなかったのでちょっと心配しておりました。
頑張り過ぎずどうぞ体調第一で(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-20 02:00) 

ニコニコファイト

にゃんこさん、うちのカラフルちゃんと会ったら警戒しそう。
by ニコニコファイト (2018-06-20 06:53) 

tarou

お早うございます、妻籠宿にコメントを
有難うございました。
住んでおられる方は、規制が有って大変でしょうが
自然が保たれ、何百年も変わらない町並みに
心が癒されました。

こんなに、真っ赤な赤とんぼは
見かけることが有りません。
写真に撮って見たいですね。

by tarou (2018-06-20 07:35) 

makkun

綺麗なニャンコちゃんに出迎えて貰えましたね~
私の娘が1年10ケ月前に保護して以来、
未だに住んでいるルーチェと良く似てます・・。
我が家の近くの池には意外とトンボが少ないんですが
シオカラトンボの男の子・全身が真っ赤っかの
ショウジョウトンボの男の子・・・
早く私も撮りたいです(*^ワ^*)
吸蜜中の蜂はハキリバチの一種のような気がします(^^♪

by makkun (2018-06-20 11:46) 

アニマルボイス

オオシオカラトンボ♂とショウジョウトンボ♂ですかねえ。
でも、今回、いちばんいいなぁと思ったのは、タンポポの綿毛でーす。
by アニマルボイス (2018-06-20 12:03) 

MINERVA

何て綺麗なトンボなのでしょう、素敵です。
最近はトンボに遭遇する機会も減ってしまいましたが、子供の頃にトンボを追いかけて走っていた記憶が蘇りますね。
どうか、無理だけはなさらないで下さい。
by MINERVA (2018-06-20 12:51) 

ma2ma2

無理をしないで自分のペースで行きましょう!
昨日、ハワイから帰って来ました(^^)
by ma2ma2 (2018-06-20 13:12) 

響

トンボ近くで見れていいですね。
公園の名前が上から読んでも下から読んでも読めて面白い。
by (2018-06-20 19:04) 

SORI

k-sakamamaさん おはようございます。
沢山のトンボに出会えていいですね。不思議と我家の近くでは見かける機会が減ったように感じています。
by SORI (2018-06-21 03:00) 

よーちゃん

我が家の庭にも、コノテカシワありますよー。
買ったとき1mぐらいのが、もう倍以上の大きさに育ちました(≧∇≦)

お身体ご自愛ください!!
by よーちゃん (2018-06-21 08:32) 

k-sakamama

ご訪問、コメントをありがとうございます。
個々のレスが出来なくてすみません。
他のブログで可愛いトンボの画像をみて
私も、撮ってみたいと思ってました。
それが、この公園で沢山のトンボと出会い感激!
次は、カエルやカタツムリに出会えたらいいな。と思ってます。が
体力的についていけなくて。。
本調子を取り戻すために頑張っています。
なかなかブログ訪問も出来なくてすみません。
焦らずゆっくりとやっていきますので、よろしくお願いします。
by k-sakamama (2018-06-23 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。