SSブログ

リクエスト?に応えて! [料理]

DSC07350.JPG

一日だけの野の花珈琲館のケーキイッチの記事を覚えていますか?
 http://nonohana223.blog.so-net.ne.jp/2018-04-22-1
 http://nonohana223.blog.so-net.ne.jp/2018-04-22-2
沢山の方に訪問していただき感謝しています。
その中で、豆腐に見えるケーキイッチなら、
「今度は豆腐で作ってご主人の反応をみたら?」ってのコメントがありました。
なるほど。。 これは、面白い!
mituさまのユーモアのセンスの良さに脱帽です。
リクエスト?に応えて作ってみました。


その前に、今日の晩御飯。
今日は、冷蔵庫の中の掃除です。(明日は買い出しの日)
DSC05159.JPG
鶏肉とキャベツのカレー炒め。野菜多めの方が良かったな。


それでは、 


今日の主役のお豆腐さまの登場!


上手くいかなかったけど。。 それでも、見たい?


恥ずかしいぞ、なもし~

ジャジャジャジャーン!

豆腐イッチさま!! ご登場~
あはっ! 普通のお豆腐じゃ~~ん! m(__)m




DSC05156.JPG


カレー炒めと、冷やっこにしようと決めてました。
お豆腐を切っていると、コメントを思い出し急遽、思い立つ。
残っていた蒲鉾、キュウリのぬか漬けに人参で飾りつけ!



DSC05155.JPG


そして、しらす干しをトッピング。
サンドイッチだから、勿論! サンドしてますよ~
下になった豆腐の真ん中をスプーンでくり抜いて、
きぐらげと明太子の佃煮を入れてます。
くり抜いた豆腐は、みそ汁の具にしようと。。
思いつつ、sakamamaの口の中へ消えていきました。(笑



DSC05162.JPG
汚い画像ですみません。 (o*。_。)oペコッ

断面を撮るのを忘れていた。
食べ始めて暫くしてから、気づいて慌てて撮影。

夫の反応
「なんじゃぁ? これは?」
「見てわかんないの? いいから食べなさいよ。」鬼嫁です。
「はい。。」
中身の佃煮が出てくると
「おぉ~」 の一言!でしたぁ~


nice!(66)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 17

middrinn

しらすの載っていない方は、一見するとスイーツに思えます(^_^;)
表題でネタばらしせず最初に御写真を載せたら騙されましたね^_^;
by middrinn (2018-05-06 07:36) 

グリーン

良いな~私お豆腐好きなんですよ☆☆☆
by グリーン (2018-05-06 07:57) 

Hide

しかし器用なんですね〜これは美味しいでしょ〜♪
ご主人様が羨ましいです、工夫次第なんですね!
mituさんのアイデアとは二度ビックリ><
by Hide (2018-05-06 10:44) 

ぴーすけ君

豆腐美味しそう〜華やかで食が進みますね。
by ぴーすけ君 (2018-05-06 11:52) 

mitu

パチパチパチ「ブラボー!」
これは・・・美味しそうだし飾りも可愛くて凝っていて
なによりも楽しんでいるところがnice!ですね
旦那様の「おぉ~」の一言もあり、大成功ですね(^。^)y-.。o○
by mitu (2018-05-06 12:59) 

zombiekong

お豆腐が可愛くなってる~~。中に何か入れるのもよいアイデアですね~。
by zombiekong (2018-05-06 13:33) 

makkun

冷蔵庫の中の掃除で作った料理だけで
私の胃袋に詰め込む生ビールの量は増えますよ~(^^♪
綺麗な豆腐料理は真夏の暑い日のお昼に飲むビールに
この上なくピッタンコのオツマミですd(*^o^*)b
by makkun (2018-05-06 15:23) 

JUNKO

お料理の上手な方がうらやましいです。
by JUNKO (2018-05-06 17:15) 

yakko

こんにちは。
オシャレな豆腐さん ! 才能あり !! ですよ〜
by yakko (2018-05-06 17:21) 

旅爺さん

冷蔵庫の中の掃除にしても豆腐イッチさまにしてもおぬし出来るな!”
盛り付けが上手いし美しいです、爺も素人なりに盛り付けには気を遣ってます。(^_-)
by 旅爺さん (2018-05-06 17:39) 

よしころん

お豆腐とてもかわいくてカラフル。
でもってご主人の「なんじゃぁ」という四国弁に反応してしまった私。
ほんじゃぁまた~~^^

あ、そうそう。クロモジは高級楊枝です^^v
by よしころん (2018-05-06 21:01) 

hana2018

こんばんは。
「おぉ~」 の一言!・・・ご主人様の反応は、正しいと思います^^
食材がなくなってきたら、〇〇のカレー炒め、我が家も同じです。お買い物って意外と時間がかかります、それでつい、今日はこれで!となってしまうような。。
by hana2018 (2018-05-06 22:16) 

raomelon

すごーーーい!
お豆腐がアートになってる♪
遊び心満点で楽しそう&美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2018-05-06 23:34) 

k-sakamama

middrinnさま
そうですね。やはりそうですよね。
早速、変更します。ありがとうございます。

グリーンさま
夫も豆腐が好きなんですヨ~
冷やっこはシンプルなお料理で美味しいですよね。
作るのも簡単!でも、奥が深い?ですよね。^^

hideさま
mituさんのユーモアセンスは素晴らしいです。
写真もセンスありますね。

ぴーすけ君さま
豆腐は夫の好物で。。飾りつけは興味ないみたいですよ。(笑
食べれたらいいみたいです。^^

mituさま
アイデアをありがとうございます。
何にしようかと考える時間も楽しかったですよ。
「おぉ~」の一言でやったぁ~ですよ~(笑

zombiekongさま
もう一ひねり考えても良かったかも~
ちょっと、遊んでみました~^^

makkunさま
これからの季節は、冷やっこは良いですね。
ビールにも合うし。。簡単だし~これ!魅力ですね。(笑

JUNKOさま
ありがとうございます。
切るだけですから。恥ずかしいですよ~^^

yakkoさま
ありがとうございます。
冷やっこが美味しく感じる季節になりますね。
トッピングを考えるのも楽しくなります。(笑

旅爺さま
買い物は、ポイントが10倍とか5倍の時に行くように
してます。^^ どうしても必要なものはお店に行きますが。。
整理が下手で良く食材をダメにしてしまいます。。
だから、週1で整理するようにしてるのよ~^^

よしころんさま
夫は、方言丸出しです。^^
それに、大阪弁も交じりますよ~
どちらかというと、都会的ではなく田舎者です。(笑

hana2018さま
「おぉ~」の一言で、やった~と嬉しかった~(笑
OOのカレー炒めは、若い時は給料前とかに良く作ってました。笑
買い物は、ポイントが増えるとき(曜日が決まってる)とかしてます。例外もありますが。。 夫が貯めるのを楽しみにしてますよ~現役の時は、無頓着でした。(笑 

raomelonさま
うふふ。。ちょっと遊び過ぎたかしら?
考えてるときは、楽しい時間でしたぁ~
冷やっこの美味しい季節になりますね。
今度はどんな風にしようかな?(笑
by k-sakamama (2018-05-07 06:25) 

tarou

お早うございます、象の鼻パークに
コメントを有難うございました。
ここからは、大さん橋が良く見えます(^^♪
豪華客船には乗ったことは有りませんが、
見ているだけでも夢が広がります。

お豆腐もひと手間、ご馳走に見えます(^_^)v

by tarou (2018-05-07 08:09) 

SORI

k-sakamamaさん おはようございます。
豆腐のケーキとはすばらしいアイデアです。飾りつけがすばらしいです。

by SORI (2018-05-07 08:14) 

hana2018

余計な事を書いてしまい・・・ k-sakamamaさんを傷つけてしまっているとしたらごめんなさい。
今更あやまっても、もう遅いでしょうか。
顔が見えない、直接でないだけに、こういうところは気を付けないといけないですね。反省しています。
これに懲りて、止めた!などと思わないでくださいね。お願い致します。
by hana2018 (2018-05-10 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。