So-net無料ブログ作成

ツリーハウスのある家 [お出掛け編]

DSC07661.JPG
スーパーに行く途中で見かけていたツリーハウスのある家
初めて見た時は、一般の住宅? 何屋さん? そう~お店なんですよ。 
人気店らしく。。そこの一角だけ、別世界って感じ!
ツリーハウスがある家って絵本や映画の中でしか見たことが無かったです。
さすがに、登れない様に梯子がなかったです。
(駐車場は、いつも満杯!外で待っている人も。。)
いつも、そばを通るときに気になっていました。

6月25日
おっと君が珍しくあそこへランチに行こう~って!
あそこ? ツリーハウスの家の所だよ。
いつもは、和食で好きな料理が選べる食堂か、うどん屋、回転寿司、パスタの店です。(*´▽`*)
それ以外の所だと、家で食べた方が良いという人です。
お洒落なお店は苦手らしく、なかなかOKがでません。庶民的なお店好みです。
当然、このチャンスを逃してはと? 即OK!!

DSC07659.JPG

「3.CAFE GARDEN PLACE」(サンカフェ ガーデンプレイス )

愛媛県女子師範学校の同窓会の親睦施設だった「白楊会館」を再利用。
1階は、3.CAFEに。2階は、女性専用のサロンだったような??

白楊会館の歴史の看板が掛かってました。
戦時中を生き延びたのですね。凄いですね。
DSC07658.JPG
昭和9年当時、この様な洒落た建物は珍しかったのでは?

いつ? ツリーハウスが??
残念ですが、わかりませんでした。(;´Д`)


なぜか、入口の踊り場に建物の模型が。。

DSC07654.JPG



3CAFEの季節のごはんプレート(限定20食)

丸い大きなトレイにド~~ンとお料理がでてきました。
ボリューム満点でビックリ~
見るだけで、満腹感に!(^_^;)

DSC07639.JPG
大きすぎて画面に入りきらなかった。。(-_-;)


メインはチキン南蛮、五穀米、お味噌汁、コーヒー付き。
周りの小鉢(4種)は、季節によって内容が変わるそうですよ。

DSC07640.JPGDSC07642.JPG
自家製ピクルス              お豆腐
DSC07643.JPGDSC07644.JPG
ゴーヤチャンプル             春雨の酢の物

これが、1人前ですよ~ すご~~いでしょう?
特にメインのチキン南蛮は、肉が柔らかく美味しかったです。
勿論、食べきれなくて。。(メインだけでお腹が一杯です。)
殆ど、おっと君のお腹の中へ!! (*^。^*)


因みに、おっと君がオーダーした物は、
ナスと粗挽き肉のボロネーゼ風パスタ(サラダ、フライドスィートポテト、コーヒー)

DSC07646.JPG
ボケボケでごめんなさい。
値段は、3CAFEの季節のごはんプレートと100円しか違いません。
パスタと比べるとお得な感じです。(#^.^#)

隣の席のカップルの男性は、和風おろしハンバーグを注文!
ふっくらとしたボリュームで美味しそうでした。(笑
(ジッと見てた訳ではありませんよ。間違ってうちのテーブルに持ってこられた。)
店内の雰囲気は、観葉植物が一杯!でカジュアルな感じです。
テラス席は、ペットもOKだそうです。
入口前には、
DSC07657.JPG
イヌ? 馬? こんなオブジェも~

特別に変わったお料理ではありませんが、
どれも美味しくて、目で楽しんで。。
ちょっと、贅沢すぎるランチでした。(*^。^*)

今日も一日笑顔で過ごせますように! (#^.^#)   DSC06143 (2).JPG


nice!(86)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。