SSブログ

どうでもいい事ですが、ちょっと!気になっています。 [PC]

IMG_20180331_142828.jpg
「私を見て! 綺麗でしょう」と誇らしげに咲いています。
石垣に沿うように咲いてるショッキングピンクと白色の花。
かなり、目立っていました。

君の名は?
 
ディモルフォセカ?

オステオスペルマム?

追記
オステオスペルマムのシンフォニー・シリーズ
「みゆきシンフォニー」
グリーン様が教えてくださいました。
ありがとうございます。

前回、紹介した花と(タイトル、まるで、パーマをかけたみたい。)
 http://nonohana223.blog.so-net.ne.jp/2018-04-02
よく似てますが、花の大きさは倍くらいあります。


IMG_20180331_142926.jpg

花の中心部の黒っぽいところは、花序(かじょ)???


花序?の部分から、花びらのようなものが出ています。
ピンクの花の方は出ていなかったような気がします。

これって、珍しいですよね?(私だけかも~)

これは、何でしょう?
ご存知の方、教えてください。


ん? 何? まだ、気になる事があるって!
DSC03323.JPG
と。いうことで、まぁ~ 聞いてやってくれにゃ~


何故でしょう?

ブログを始めて20日余りになりますが、疑問があります。
コメントを送信するときに「画像認証」が出てきますよね?
これって、結構、面倒です。必要なものだから入れてますが、
ブログによって、数字の時と英字の時があります。
小文字、大文字が混ざっている物もある。←これは、面倒です。(笑
カナキーにしたり、半角、全角キーに切り替えたり忙しいです。
これは、「9」? 「g」?って悩みます。(老眼です。)
中には、ブログ名やニックネームのイメージ通りの方がおられます。
  例 ブログ名  野に咲く花のように
    画像認証  nonohana
これって、ランダムじゃぁないですよね?
好きなものにできるのかしら?

どうでもいい事ですが、
     ちょっと! 気になっています。



トコトコねこちゃん.gifねぇ~ ねぇ~
最近、ブログのある部分を変えてみました。
気が付いた? 

そんなこと、わからないにゃ~ 
DSC03322 (2).JPG
いちいち見てないにゃぁ~ 美味しい物なら違うけどにゃん!

「nice」→「足跡」に変えました。
ブログ訪問をしていると何人かの方が変えておられるのを見て。。
初心者の私ですが、無謀にもチャレンジしてみました。
横文字アレルギーの私にとって。。しかも、老眼!
ルーペ片手に頑張りましたぁ~
かなり時間がかかりました。(笑


もう~疲れたにゃ~
DSC03326 (2).JPG
ご近所さんの猫ちゃんです。
ギャラ無しで良い仕事をしてくれました。(笑
それにしても、栄養状態が良い事~


タグ:画像認証
nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。