SSブログ
前の1件 | -

美味しくないはずがない! [料理]

DSC07857.JPG
ブログ更新が滞ってしまいました。
おっと君の検査の結果が出るまでは落ち着かなくて。。
いつも胸がつかえた感じ!
ブログの訪問も出来なくてすみません。
ストックしてた記事です。

7月9日
今日は、ちょっと豪華に!
これくらいで豪華というのは恥ずかしい。(/ω\)

プルコギ風
今日のお肉はいつもより、ワンランク上の物を!
奮発しちゃいましたぁ~ (4割引きにつられて。。)
DSC07886.JPG
野菜を敷いて、その上にタレを絡めたお肉をのっけるだけ。
プルコギのタレは、市販の物です。
野菜は、なんでもOK! 我が家では、もやしは必須。
後は、残った野菜を入れます。野菜室の掃除にもなります。

後は、蓋をするだけです。(このグリルパン鍋は油も不要)

野菜の水分で蒸し焼き!!


DSC07888 (2).JPG
蓋の取っ手のメモリが赤い所に来ると火を止めて暫く蒸すだけ~

このグリルパン鍋(米国製)は35年使っていま~す。(^^♪
今は、珍しくないですが、当時は大変珍しい物でした。
昔、ホームパティーに誘われて。。そこで、セットを買わされた?物!断り切れなくて。
あの時代は、かなり高価なもので。。2度と、誘い(ホームパーティ)は乗らなかったです。(笑
結果的には、今も重宝してるから良かったのかも~ね。


はい! 出来上がり~

DSC07897.JPG
光線の具合で色が悪いですね。
鍋底が厚いからなかなか冷めません。(重いのが難点です)


はい! 召し上がれ~

DSC07901.JPG

「あっ! お肉が美味しい~ いつもと、違う~~」とおっと君!
そうですとも、値段が違うんですもの! 
美味しくないはずがない!ですよ~(^▽^)/





今日も一日笑顔で過ごせますように! (#^.^#)   DSC06143 (2).JPG

おっと君の検査結果


nice!(89)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。