SSブログ

ハードコア弁当 [料理]

ハードコア弁当って知ってますか? 聞きなれない言葉!
先日、病院の待合室に置いてあった雑誌の中に出てました。
かなり古い雑誌です。(ご存知の方も多いと思います。)
sakamamaは、かなり遅れてます。
「えっ~~ なに?これ~」
お弁当箱に敷き詰められたご飯の上に焼いたベーコンが一枚!あるだけ~
または、コロッケが一個のっかってるだけです。
初めて見たときは、かなり、インパクトがありクスッと笑っちゃいました。

ハードコア弁当とは
ごはんの上にでき合いの惣菜をひとつのっけただけの超お手軽弁当だそうです。(^^♪

考えてみたら、これと同じようなおうちランチを作ったことが。。

小さくスライスするのが面倒で。。

DSC07665 (2).JPG

煮豚を切ると、まな板も包丁もベタベタになるのが嫌で。。

洗うのが面倒!

一人ランチです。 手抜きをしちゃえ~~って!




ぶっかけサラダ素麺

DSC07666.JPG
買ってきた煮豚をド~~ンと。

これも、ハードコア弁当風(ランチ)と言えますよね?
6月25日のおうち一人ランチでした。
(作った料理は、いつも、写真に撮ってます。忘れることもありますが)
手抜きをすると、なんんだか罪悪感を感じます。(同じ年代の方は同じだと。。)
でも、これを見ると安心感が。。  
工夫してたまに手抜きをすることは悪い事ではないですよね?
ハードコア弁当、 万歳! \(^o^)/

いろんな意見があると思いますが、笑って読んでくださいね。
馬鹿な奴!と思ってください。

今日も一日笑顔で過ごせますように! (#^.^#)   DSC06143 (2).JPG


追記
ある方から指摘を受けました。
前記事の検査の結果が「2週間後は長すぎる」は、私たち家族の気持ちです。
一刻も早く知りたいという意味で、検査機関を批判してる訳ではありません。
不適切な表現ですみませんでした。以後、気を付けます。

おっと君の検査の結果がでるまで、落ち着かなくて。。
何かをしなくちゃぁ~と。 なかなか集中できません。(;´Д`)
かといって、何もしないでいるとついつい考えて込んでしまいます。
ストックしてた記事を随時UPすることにしました。
当分の間、niseだけの訪問になるかも知れませんが。。
これからも宜しくお願い致します。

nice!(84)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。