SSブログ

今更ねぇ~ [お出掛け編]

DSC05199.JPG
4月30日の外泊(そとどまり)石垣の里へ行く途中の事です。
ツツジや、サツキも終わりかけていて。。
新緑の季節!(今年は、早いような気がします。)
紅葉の若葉や赤いプロペラみたいな物が綺麗です。
風が吹いて上手く撮れませんでした。(何回撮り直しても)(-_-;)
DSC05209 (2).JPG

紅葉に交じって、
白い花をつけた木をみっけ!
これは、なんだ?
(後日、判明。ほかのブログにアップされていた。)

DSC05197.JPG
エゴノキの花 釣り鐘みたいで可愛いです。
なのに。。名前がエゴってかわいそう~
由来は、果実を口に入れると喉や舌を刺激してえぐい(えごい)から。
「エゴ」ってあまりいい感じはしませんね。
言われないように、気をつけなくては。。

DSC05194.JPG
花が、ぽとっと落ちていい感じ!

道の駅 津島 やすらぎの里には、温泉熱田の湯もあります。
公式HP http://www.yasuragi-egao.jp/
今回は、先を急ぐのでスルーしました。(トイレ休憩だけ、ごめんなさい。)

入口には、ちょっとしたおもてなしの足湯がありました。
DSC05207.JPGDSC05208.JPG
これは、疲れが癒されそうです。

目的地に向かって再スタート!
暫くするとお腹が空いてきた。この先、道の駅はありません。
やっと見つけた和風レストランでお昼を!

DSC05223.JPGDSC05224.JPG
カツオのたたき丼            カツオの漬け丼
お味噌汁、小鉢(煮豆腐)、香の物付き
ご飯も少なめで丁度いい。美味しく戴きました。


お腹も満腹になり、車を走らせてると。。
なんだか。。。 臭い! とっても、臭い!!
我慢できずに、車を止めてチェックすると。。
臭いの元が判明!!
(あまり、綺麗なものではありません。見なくてもいいですよ~)

続きを見る?


タグ:石垣の里
nice!(71)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。