SSブログ

♬一日だけの野の花珈琲館(後日談) [料理]

DSC08838.JPG
「モネの庭」マルモッタン  2014年4月撮影
高知県安芸郡北川村  https://www.kjmonet.jp/


一日だけの野の花珈琲館後日談です。
このケーキイッチを見た夫、
DSC04759.JPG
これは、豆腐?  が~~~~ん~~


パンに塗るバターを常温に戻すのに手間取って。。
ランチになるはずが、夕食になってしまう。

いざ、食べる段階になって、問題が。。
綺麗にカット出来るだろうか? 不安です。


DSC04761.JPG
ブレッドナイフ(パン切りナイフ)を使って、
思っていたより綺麗にカットできた。
さらに、3つに切り分ける。(一つは、明日の朝に)

ケーキイッチは、フォークとナイフで食べるそうだ。
いただきま~すっと。
ナイフをいれる。 が。。
サンドが厚すぎて、上手く切れない。(パンがふわふわで)
(レシピはパン3段。残っても仕方ないから4段にした。)
無理すると、倒れてグチャグチャになりそう~
力をいれてカットすると潰れそうです。


諦めて、ブレッドナイフ(パン切りナイフ)で一口大にカット!


DSC04763.JPG


一口大に切ったものの、厚過ぎて口に入らない。(-_-;)
う~ん! どうしたものか?


★超初心者の私からのアドバイス★
サンドは、欲張って厚くしない事!


ナイフとフォークで優雅に・・・とはいかなかった。

          *

          *

          *

なんと、なんと! お箸で食べましたぁ~(笑
お箸で一枚一枚はがしながら。。((-_-;)


確かに、ケーキイッチは美味しかったです。
慣れないことをすると疲れます。肩コリが。。
どちらか言うと、気取らずに手で持って
大きな口を開けてパクパク食べたいなぁ~


特別な日とかに作ると良いかも~
この話題で盛り上がりますよ。きっと!



DSC08957.JPG
「モネの庭」マルモッタン      2014年4月撮影
公式ホームページ https://www.kjmonet.jp/

ここは、私の好きな場所です。(ちょっと、遠い。高知県です。)
何回か行って、写真をたくさん撮りました。
デジカメのメモリースティックに入ったままに。(2014年1月から)
やっと、PCに入れて見直すと素敵な画像が一杯ありました。
ええ~ こんなのあったっけ? こんなものも~ 
撮りっぱなしの忘れられた画像!
思い出として、少しづつアップしていこうと思います。


nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。