SSブログ

何だったのかしら?

DSC_0228.JPG
にゃぁ~にゃぁ~!ちょっと! 話を聞いてやっておくんなさいよ~

ピカピカのPCが我が家に来ての5日間の事です。
Windows10に買い替えて嬉しいはずなのに。。
勝手が違って慣れるまで大変です。(元々、PC、スマホなど苦手です。。) 

  *************************
今まで使っていたPCは、ディスクが悪いそうでメーカーに送られた。
結局、ディスクを交換することになった。
(保証期間5年で、ぎりぎりセーフ!で無償で交換)
で、データーを移行することが出来ない。
まぁ、大したデーターが入っているわけじゃぁないけれど。。
なんだか。。寂しい感じです。
バックアップしてなかった。反省です。
  **************************

今回も、初期設定などは、購入したお店に依頼した。
設定の順番待ちで、2日後、やっと!家族の仲間入り(笑
勝手が違う真っ新なPCちゃん、ウエブサイトなど、普通に閲覧できるが、
電源を入れてからの立ち上がりが遅い。(1~2分くらい)
壁紙やレイアウト変更したり作業を終えてシャットダウンをすると、

あれれ~~~ どうしちゃったの~~~
シャットダウンしたはずなのに。。 再起動してる。

最初は、私が間違って再起動の方をクリックしたのか?と思っていた。が。。
何回しても、シャットダウン出来ない。(再起動を繰り返す。)

1日目は、仕方ないので強制終了。
     よくわからないメッセージが入る。
     「webぺーじからのメッセージ syntaxerror横文エラーです。」
     何とか何とか、英字がずらずらと続く。。
2日目は、相変わらず、立ち上がりが遅い。
     なかなかシャットダウンができない。やはり、再起動を繰り返す。
     同じエラーメッセージは、よく出てくる。
3日目、4日目と変化なし! シャットダウン前にエラーメッセージが出るが、
     すぐに消えるので内容が読めない。
5日目の朝一番で購入したお店に持って行った。

PCを預けて帰宅する。
こんな時は、手持ち無沙汰で。。
私の使い方が悪いのかな?といろいろ考えてしまい落ち込んできます。

DSC_0230.JPG
にゃお~ 長くかかりそうだな。。おいらは、ひと眠りするかぁ~にゃん! 


お店では、症状が出なかったらしい。
症状がでないのに直しようがないとの事。
立ち上がりが遅いのとOOを触りました。
OOを聞いたけど、難しくて理解できなかったです。
これ以上は何もできないとのと事で持ち帰る。


結果!!
エラーメッセージは出なくなった。
シャットダウンは一回でできるし、
ビックリするほど、早くシャットダウンができるようになりました。
(超特急なみですよ。)
症状が出ないものは直せないと言われたのに。。直ってるよ~~(笑
今までの事!何だったのかしら??? まぁ~ いいかぁ~
終わり良ければ、すべて良し!!ですね。


DSC_0575.JPG
にゃお~それは良かったにゃん! めでたしめでたしにゃ~~ん!

散歩の途中で出会った猫ちゃんです。
ねこ歩きの岩合さんの真似をして、猫に「撮らせてね」「君は可愛いねぇ~」って
話しかけたりしますが、とても難しいです。
近づくと逃げてしまうし、シャッターチャンスが難しいですね。
(ストックしている画像の中から探してきました。少し古いものです。)


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。