SSブログ
-| 2018年03月27日 |2018年03月28日 ブログトップ

気が付けば。。 十年一昔!

初めまして。。(じゃぁないですね。十年一昔!再デビュー!)
誰も覚えていないよね?(笑
あれから。。転勤、入院、親しい人との別れなどいろいろありました。
勿論、良い事も沢山ありました。
無事に夫は定年退職し、これから二人で楽しい老後
(贅沢はできないけれど、慎ましくささやかな暮らし)を、と思っていた矢先に。。
新しい癌が見つかり入院、手術、そして、辛い抗がん剤治療。頑張ったよ。
今は、抗がん剤治療をやめて、血管が絡まっていて取れなかった癌と共生中です。
抗がん剤治療中は、もう、ダメかもしれないと思うほど辛かった。。
治療を止めて4か月、余命1年宣告が嘘のように普段通りの生活を送っています。
ただ、抗がん剤の後遺症でかなり血圧が高いし、手足の先が痺れたりして
気を付けることは多々ありますが、なんとか、やっています。
血圧のためにも、お散歩を再開しようと思っています。


DSC03973.JPG
昨春に撮影したものですが、この鳥は、メジロ? ウグイス?



今朝、洗濯物を干していると、「ホーホケキョ~」(今年初鳴き!!)
ウグイスの可愛い声が。。
昨日までは、
「ホッ ホッ ホケー」 「ホケッ ホケー ホッケー」と練習していたよ。
「ホーホケキョ」 万歳三唱! なんだか、私まで嬉しくなってきます。



DSC04257.JPG

愛媛県伊予市双海の菜の花を見に行ってきました。
景色の良い海沿いを走っていると。。 幸せの黄色、元気印の黄色!
黄色が目に飛び込んできます。
潮の香りと菜の花の香りに包まれて、身体も心も~リフレッシュ!!


すぐ近くの双海の道の駅で見つけたクリスマスローズの切り花。
なんとなんと、150円という安さ!! 即、ゲット~

DSC04296.JPG
これは、半分だけ、残りは、別の場所に。
すご~くお買い得でした。


双海町には、
全国で一番人気(らしい)双海の無人の駅下灘駅があります。
海のすぐそばにある駅で、ベンチ、海、夕日の素敵なスポットです。
春は、桜、秋はコスモスと四季折々の植物のコラボも素敵です。
ついでに、寄る予定でしたが、切り花の水揚げが心配で。。
急いで帰っちゃいました。([わーい(嬉しい顔)]
(水揚げは、薄い砂糖水に浸けると良いそうです。)

久しぶりの記事作成、画像のアップでGoogleのアカウントを要求されたりして
戸惑うばかり~
PCもWindows10になり、戸惑うばかりで記事作成に時間が掛かった事!!
あぁ~疲れちゃった。(因みに、ピカピカの2日目のPCです。)


nice!(10)  コメント(2) 
-| 2018年03月27日 |2018年03月28日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。