So-net無料ブログ作成
-| 2018年03月 |2018年04月 ブログトップ

何だったのかしら?

DSC_0228.JPG
にゃぁ~にゃぁ~!ちょっと! 話を聞いてやっておくんなさいよ~

ピカピカのPCが我が家に来ての5日間の事です。
Windows10に買い替えて嬉しいはずなのに。。
勝手が違って慣れるまで大変です。(元々、PC、スマホなど苦手です。。) 

  *************************
今まで使っていたPCは、ディスクが悪いそうでメーカーに送られた。
結局、ディスクを交換することになった。
(保証期間5年で、ぎりぎりセーフ!で無償で交換)
で、データーを移行することが出来ない。
まぁ、大したデーターが入っているわけじゃぁないけれど。。
なんだか。。寂しい感じです。
バックアップしてなかった。反省です。
  **************************

今回も、初期設定などは、購入したお店に依頼した。
設定の順番待ちで、2日後、やっと!家族の仲間入り(笑
勝手が違う真っ新なPCちゃん、ウエブサイトなど、普通に閲覧できるが、
電源を入れてからの立ち上がりが遅い。(1~2分くらい)
壁紙やレイアウト変更したり作業を終えてシャットダウンをすると、

あれれ~~~ どうしちゃったの~~~
シャットダウンしたはずなのに。。 再起動してる。

最初は、私が間違って再起動の方をクリックしたのか?と思っていた。が。。
何回しても、シャットダウン出来ない。(再起動を繰り返す。)

1日目は、仕方ないので強制終了。
     よくわからないメッセージが入る。
     「webぺーじからのメッセージ syntaxerror横文エラーです。」
     何とか何とか、英字がずらずらと続く。。
2日目は、相変わらず、立ち上がりが遅い。
     なかなかシャットダウンができない。やはり、再起動を繰り返す。
     同じエラーメッセージは、よく出てくる。
3日目、4日目と変化なし! シャットダウン前にエラーメッセージが出るが、
     すぐに消えるので内容が読めない。
5日目の朝一番で購入したお店に持って行った。

PCを預けて帰宅する。
こんな時は、手持ち無沙汰で。。
私の使い方が悪いのかな?といろいろ考えてしまい落ち込んできます。

DSC_0230.JPG
にゃお~ 長くかかりそうだな。。おいらは、ひと眠りするかぁ~にゃん! 


お店では、症状が出なかったらしい。
症状がでないのに直しようがないとの事。
立ち上がりが遅いのとOOを触りました。
OOを聞いたけど、難しくて理解できなかったです。
これ以上は何もできないとのと事で持ち帰る。


結果!!
エラーメッセージは出なくなった。
シャットダウンは一回でできるし、
ビックリするほど、早くシャットダウンができるようになりました。
(超特急なみですよ。)
症状が出ないものは直せないと言われたのに。。直ってるよ~~(笑
今までの事!何だったのかしら??? まぁ~ いいかぁ~
終わり良ければ、すべて良し!!ですね。


DSC_0575.JPG
にゃお~それは良かったにゃん! めでたしめでたしにゃ~~ん!

散歩の途中で出会った猫ちゃんです。
ねこ歩きの岩合さんの真似をして、猫に「撮らせてね」「君は可愛いねぇ~」って
話しかけたりしますが、とても難しいです。
近づくと逃げてしまうし、シャッターチャンスが難しいですね。
(ストックしている画像の中から探してきました。少し古いものです。)


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

お散歩でお花見(主役じゃぁないけれど素敵だよ。)

IMG_20180327_125034.jpg

近くの公園にて。
公園の入口には、可愛いピンクの花が咲いています。

IMG_20180327_125051.jpg

名前はわかりませんが、見事なものです。
ほとんどの人が素通りして行きます。
なぜなら。。目的は、ソメイヨシノ!! (お花見)
私も行きは素通りしちゃいました。(笑

主役のソメイヨシノの片隅に、ひっそりと咲いているシダレザクラ(枝垂桜)
ソメイヨシノに負けないくらい素敵だよ。(2分咲きくらいかな?)

IMG_20180327_125141.jpg

シダレザクラ(枝垂桜)の花言葉 優美な女性、精神の愛



桜の木の下は、ミドリの絨毯。

IMG_20180327_130122.jpg

そのなかに、可愛いシロバナタンポポ(白花蒲公英)が咲いていた。
そういえば。。
黄タンポポはよく見るけど、シロバナはあまり見かけなくなったぁ~(私だけ?

シロバナタンポポの花言葉 「私を探して、そして見つめて」
黄色のタンポポは、真心の愛、愛の信託、神のお告げなど。。 


あっ! この葉っぱはカラスノエンドウ(烏野豌豆)だ。
子供の頃、この豆の莢(サヤ)で作った草笛で遊んだものです。
残念ながら時期が早くて豆はありませんでした。
代わりに、くるりーん蔓(ツル)を見つけちゃいましたぁ~

IMG_20180327_130913.jpg

まるで、知恵の輪みたいです。

カラスノエンドウの花言葉  小さな恋人、喜びの訪れ、未来の幸せ




nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お散歩で、お花見気分!

DSC04335.JPG

今日の散歩は、穏やかな春の日差しに誘われて近くの公園へ。
(穏やかなっていうより汗ばむ感じ!)
足取り軽やかにルンルン気分! 
平日のためか、シニア層、母子連れで賑わっていた。
人が多いとお花見気分も盛り上がりますねぇ~

DSC04305.JPG

週末の土日が、満開見頃だね。
うちのマンションの敷地内にもたくさんの桜の木があります。
まだ、5分咲きです。 
散り始めも、花吹雪も風情があって好きです。 
散った花びらの絨毯も素敵ですよね?
毎年、管理人さんは掃除でてんてこ舞いです。掃いても掃いても散ってくる。
本当に、ご苦労様です。 感謝感謝です。

DSC04332.JPG

見事なユキヤナギ。 花言葉は、愛らしさ、愛嬌、静かな思い
母が好きだった花です。
母は、この花のことをコゴメグサって言ってました。
小さいお米がびっしりと付いているように見えるから。。と。
調べてみると、コゴメグサは別の花でした。(笑
今から、半世紀以上前のことです。 
パソコンのない時代で、感じたままに呼んでいたのでしょうね。
(我が家にパソコンが来たのは15~6年前で、
それまでは私もコゴメグサって呼んでました。)
この花を見るたびに母のことを思い出します。

DSC04322.JPG

おっと、食事中、すみません~。 
かなり、カメラを近づけたのに逃げることなく、
一生懸命に蜜を集めていましたよ。

DSC04307.JPG

綺麗なミドリ色の若葉。 葉っぱのギザギザ模様も可愛いです。
写真を撮りながらの散歩。
サクラを見て、わぁ~綺麗! ユキヤナギを見て可愛い~ 
わぁ~素敵~~って、あっちにこっちに寄り道。
あっという間に、2時間経っちゃいました。


DSC04349.JPG

日頃の運動不足で疲れてしまいました。
お家に帰って、ミルクティーを!
花見もいいけど。。 ちょっと一服。

今日の駄菓子 
どうぶつヨーチ
可愛い動物の形のビスケットにカラフルな砂糖でコーティングしてあります。
子供の頃を思い出す昔懐かしい味です。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

気が付けば。。 十年一昔!

初めまして。。(じゃぁないですね。十年一昔!再デビュー!)
誰も覚えていないよね?(笑
あれから。。転勤、入院、親しい人との別れなどいろいろありました。
勿論、良い事も沢山ありました。
無事に夫は定年退職し、これから二人で楽しい老後
(贅沢はできないけれど、慎ましくささやかな暮らし)を、と思っていた矢先に。。
新しい癌が見つかり入院、手術、そして、辛い抗がん剤治療。頑張ったよ。
今は、抗がん剤治療をやめて、血管が絡まっていて取れなかった癌と共生中です。
抗がん剤治療中は、もう、ダメかもしれないと思うほど辛かった。。
治療を止めて4か月、余命1年宣告が嘘のように普段通りの生活を送っています。
ただ、抗がん剤の後遺症でかなり血圧が高いし、手足の先が痺れたりして
気を付けることは多々ありますが、なんとか、やっています。
血圧のためにも、お散歩を再開しようと思っています。


DSC03973.JPG
昨春に撮影したものですが、この鳥は、メジロ? ウグイス?



今朝、洗濯物を干していると、「ホーホケキョ~」(今年初鳴き!!)
ウグイスの可愛い声が。。
昨日までは、
「ホッ ホッ ホケー」 「ホケッ ホケー ホッケー」と練習していたよ。
「ホーホケキョ」 万歳三唱! なんだか、私まで嬉しくなってきます。



DSC04257.JPG

愛媛県伊予市双海の菜の花を見に行ってきました。
景色の良い海沿いを走っていると。。 幸せの黄色、元気印の黄色!
黄色が目に飛び込んできます。
潮の香りと菜の花の香りに包まれて、身体も心も~リフレッシュ!!


すぐ近くの双海の道の駅で見つけたクリスマスローズの切り花。
なんとなんと、150円という安さ!! 即、ゲット~

DSC04296.JPG
これは、半分だけ、残りは、別の場所に。
すご~くお買い得でした。


双海町には、
全国で一番人気(らしい)双海の無人の駅下灘駅があります。
海のすぐそばにある駅で、ベンチ、海、夕日の素敵なスポットです。
春は、桜、秋はコスモスと四季折々の植物のコラボも素敵です。
ついでに、寄る予定でしたが、切り花の水揚げが心配で。。
急いで帰っちゃいました。([わーい(嬉しい顔)]
(水揚げは、薄い砂糖水に浸けると良いそうです。)

久しぶりの記事作成、画像のアップでGoogleのアカウントを要求されたりして
戸惑うばかり~
PCもWindows10になり、戸惑うばかりで記事作成に時間が掛かった事!!
あぁ~疲れちゃった。(因みに、ピカピカの2日目のPCです。)


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2018年03月 |2018年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。