SSブログ

あれから一年経った。。今! [病気の事]

DSC00426.JPG
5日前に、起床してすぐにバタ~ンと転んでしまいました。
(膝と肘を擦りむいただけで大したことではない。)
そして、同じ日の夕方、使った鍋を流し台の下に収めようとして、
座った途端に後ろにひっくり返ってしまった。(足の裏に力が入らないため)
鍋が飛んで、床が傷付いた。(ショック!!)
1回目は、アチャ~ 転んでしもうたぁ~と笑って誤魔化す。(笑
2回目は、さすがに、めげました。が、すぐ、立ち直る。
そして、今日、体中が筋肉痛です。(遅すぎる!老化の証しですね。)
ほら、大人になっての運動会の後の痛みと同じです。
転んだ時に、咄嗟にとった態勢で。。普段、使っていない筋肉を使ったんですね。
擦り傷は、瘡蓋になり治りかけているが、
動き始めに「よっこらしょ~ 痛たぁ~」と情けない姿になってます。(笑

と。。

笑っていて誤魔化しているsakamamaと不安に押しつぶされそうなsakamamaがいる。

DSC07611 (2).JPG


楽しい話題ではありません。(病気のことなど。。)
嫌な方は、スルーしてくださいね。


DSC06805 (3).JPG

入院、手術、退院してから1年経ちました。
その時、手術をしなければ余命1か月。手術しても全部は取り除くことが出来ず、
抗がん剤治療をしなければ余命1年!
抗がん剤治療を何回かしていると目の周りが黒ずんできて、(パンダ状態)
ベットとトイレの往復だけ!食欲無し、歩くのもやっとで
生きている!って感じがなく生ける屍みたいでした。
「QOL」(クオリティ・オブ・ライフ)を考えると、
治療を止める決意をする。
止めて8か月経ちましたが、後悔はしてません。


あの悪夢から。。一年経った。。今!
時々、不安になって我儘になったり。。
心がトゲトゲ!カサカサ! 嫌なsakamamaになります。

DSC00317.JPG

一番、心配をかけて。。大変な思いをしてるのはおっと君。
わかっているのですが、ついつい、あたってしまいます。

手術当日、伸ばしていた髭(お気に入り)をバッサリ剃ってきたり、
この一年間、好きなゴルフをやめている。(誘いは、よくあるが断っている)
本人は、何も言わないが。。
これは、私のための願掛けのつもりなのだとも知っています。

それなのに。。いろんな気持ちが、絡まって。。

DSC08010.JPG

素直になれないsakamamaがいる。
最近、疲れやすく。。 よく躓いたり転ぶ。
横になっている時間が増えている。。
かといって、
ゆっくり安静にすれば、治る病気でもない。。

DSC08011.JPG


先生は、楽しみを見つけてやりたことをしなさい。と言われる。
ストレスを溜めずに免疫力をあげる事が大事だと。。
だから、出来ることは自分で。。普通の生活を送っています。
家事が出来ることで、まだ、大丈夫だと思える。
(しんどい時は、変わってやってくれますが。。)


DSC01874.JPG


あのまま、抗がん剤治療を続けていたら。。
今の自分はないと思ってます。 
こうして、ブログを通して社会と繋がる安心感!と
生きているって感じられる事!!で、助けられてます。


DSC05723 (2).JPG


訳の分からない支離滅裂な話になってしまいごめんなさい。m(__)m
1年後、読み返して。。笑い話になっているかも~
後、2~3年 いえ!5年は大丈夫のような気がします。


505 (2).JPG

♪野に咲く花のように♪ 作詞 杉山政美 作曲 小林亜星
野に咲く花のように 風に吹かれて
野に咲く花のように 人を爽やかにして
そんな風にぼく達も 生きてゆけたら素晴らしい。
時には暗い人生も トンネルぬければ夏の海
そんな時こそ野の花の けなげな心を知るのです

ほんとね! こんな風に生きてゆきたいです。
この歌が好きで良く口ずさんでいます。
好きすぎて、ブログのタイトルにしちゃいました。
あっ!最近は、「花の子ルンルン!」も~ スキップしたくなります。(^^♪
わかる人はわかるよね~(笑 

最後まで読んでくださってありがとうございます。
(一方的に読ませたみたいでごめんなさい。)
拙いブログに来ていただき、すごく励みになっています。
いつも、パワーを貰っています。
これからも、楽しくブログを続けたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

今日の画像は、イメージ画像です。古いもので日時、場所はバラバラです。
久しぶりに、過去の画像を見直すと、懐かしくてウルウルしちゃいましたぁ~
nice!(92) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。