SSブログ

(^^♪ 私だけ?の秘かな楽しみ!  [その他]

5月21日 ベランダで、ふと、空を見あげると。。
(かなり、遅れ気味の記事です。何日も下書きに入れたままでした。)

ん? 月?

DSC06352.JPG
                5月21日 PM6,48  撮影
夕方に白い月を見たのは、久しぶり~。(朝方は、よく見ますが。)
とても、綺麗でした。

おまけに、飛行機雲まで。。

飛行機 ぶーん!
DSC06350.JPG
                5月21日 PM6,49  撮影


お天気の良い日の私だけ?の秘かな楽しみ!(^^♪


ベランダの特等席で。。


★キラ☆キラ~ショー★が始まります。(^^♪


私だけ?のために。(そんなことないです。)
マンションの住人で気が付いている人がいるかしら?
教えてあげたい? いえ! 秘密にしたい。。
何人かに話しました。誰も興味を持たれなかったです。なぜ?(-_-;)




DSC06321.JPG


風が吹くと、きらきら~
 

      ☆彡 きらきらが移動します。


きらきら~ 
  

     キラ☆キラ~ ☆彡


DSC06331.JPG

まるで、小イワシの群れがわぁ~と移動するみたいに。。キラ☆キラが移動します。


上手く撮影ができないけど。。


カモの泳いだ後(足跡)にキラ☆キラの道が出来ます。


光線の角度によって、キラ☆キラ~


DSC06332.JPG

風が吹いて。。 キラ☆キラ~

魚が泳ぐとキラ☆キラ! 

キラ☆キラショーの条件は、天気が良い事だけ!!
季節により、時間帯は変わりますが。。

どうなってるのか? 気になりますか?
実は、すぐそばに、大きなため池があります。
太陽光と水面の角度により、キラ☆キラショーが始まります。
(と思うけど。。 合ってる?)

撮影には、殆ど、デジカメの画面を見てません。
お天気がいいと画面が真っ黒で見えません。
適当にシャッターを押してます。
(下手な鉄砲、数打てば・・・です。)笑

PS
真夏は、暑すぎてベランダに出たくない。。
よって、キラ☆キラショーも見れません。(笑


おまけ
ベランダ(14階)から撮影してます。
DSC06271.JPGDSC05913.JPG
5年前から住み着いてるサギ?   手前の木に沢山の鳥がいるらしい。
冬には、カモたちが来ますよ。

カモたちは、家族を連れて帰っていきました。
いつも、独りぼっちのサギ。(ここ2週間くらい見掛けていません。)      
時々、どっかに行ってしまう。姿が見えないと心配です。
寂しくないのかな?
 
ため池の土手には、カメラマンや釣り人が集まってくる。
大きな魚が土手の反対側で悠々と泳いでます。上からは、丸見えです。
釣り人に「そっちにはいないよ~」と教えてあげたくなります。(笑
時々、なが~~い物も泳いでいます。
ディレクターチェア 持参のカメラマンも~(鳥の撮影が目当て)
いろんな鳥のさえずりが聞こえますよ。(わかるのは、ウグイスだけ)
部屋を覗かれているみたいで。。いい気がしないです。
(木より高い階だから、まぁ~いいかぁ~)


サギ?が バサッと飛び立つ! 
目の前に。。下に。。シャッターチャンス!!

DSC05829 (2).JPG

もたもたしてるうちに、あぁ~あ~ 行っちゃったぁ~
池の上で撮りたかった。瓦と保護色になっちゃった。。

コンデジの倍率10倍だから、これが精いっぱい!
最近の物は、20~50倍だそうですね。
バッテリーも劣化してるし、10年間使用。
買い替え時かしら? まだ、使えるし。。
使いこなせるか? 心配で。。 只今、検討中です。

nice!(72)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
zombiekong

キラキラ何かと思いました。水面だったのですね~。
うちも運河のそばだし鴨もいるので今度撮ってみようかな。
by zombiekong (2018-06-04 00:49) 

yamatonosuke

私もはじめ天体の何かのキラキラかと思いました。
マンションのベランダから釣りできそうですね(笑)

by yamatonosuke (2018-06-04 01:46) 

SORI

k-sakamamaさん おはようございます。
素晴らしい自然の造形ですね。キラキラきれいです。
by SORI (2018-06-04 03:41) 

middrinn

万華鏡っぽい? いや違うけど、とにかく、凄いキレイです(〃'∇'〃)
飛行機雲も何気に凄い(^^) 書道の先生に批評してもらいたい^_^;
by middrinn (2018-06-04 06:31) 

tarou

お早うございます、大船観音寺(原爆の火)に
コメントを有難うございました。
いつまでも、忘れないことが必要ですね。

キラキラ写真、素敵ですね(^_^)v

by tarou (2018-06-04 06:34) 

ぽちの輔

私は大陸製の激安電池を買って使い続けてますね。
当りハズレが大きくて、なおかつハズレの確率が高いですけど
純正が生産終了してる物もあるし
純正の新品電池はとにかく高い^^;
by ぽちの輔 (2018-06-04 06:50) 

yakko

おはようございます。
素敵な楽しみですね〜〜〜! 私も楽しみを見つけたいです(^ ^)
by yakko (2018-06-04 08:30) 

アニマルボイス

アオサギですよー。(^^)/
by アニマルボイス (2018-06-04 09:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。