SSブログ

違いがわかる。。 [その他]

5月12日
年2回あるタオル市今治タオルフェアーに行ってきました。
タオルメーカーのテントが所狭しとずら~と並びます。
通常より格安で購入できる。(今治タオルブランドも)
毎年、まとめ買いをしてます。県外からも来られるほどの人気です。
タオルは、生活必需品ですから何枚あってもいいですね。

行く途中のさいさいきて屋JAおちいまばりでランチを!!
http://www.ja-ochiima.or.jp/saisai/
私のお気に入りは、切り花コーナー(安い)
街の花屋さんでは扱ってないお庭に咲いた花の切り花がある。
ヤグルマギク、クリスマスローズ、ハーブ系、野の花っぽいものなど・・・
持ち帰り出来る様に、車に小さなバケツを載せてます。^^

彩菜食堂は、混雑していて断念!
となりのSAISAI CAFEに入る事にしました。
ケーキセットやフレッシュジュースが人気です。
ランチは無かった。。

モーニングセット(13時まで)
コロッケサンド、卵とハムのサンド、サラダ、コーヒー付き
(パンは、好きなものを2パックを選ぶ。550~600円)
IMG_20180512_120539.jpg
ボリューム満点! 食べきれません。
ひとパックは持ち帰り!
特に、コーヒーが美味しかったです。(特別コーヒー通では無い)
何が違う? 豆? 焙煎の違い? 淹れ方?
フレッシュミルクは、うちと同じメーカーでしたが、
スジャータ プレミアムでした。(ポーションタイプ)
淹れ方も違うと思いますが。(うちは手動ドリップ式です。)
ミルクの違いでこんなに違うのかしら?
プレミアムってこんなに違うの?
昔、クリープのないコーヒーなんて・・ってコマーシャルがありましたね。
アッ!関係ないですね。 ふと! 思い出しましたぁ~ 
今、スーパーで探してるが無し。次はデパートへ・・

追記
近くのスーパー(3件)には、スジャータ プレミアムはなく、代わりに
メロディアン本格仕立ての・・・北海道プレミアムを手にいれた。
こーひーを一口飲んで、いつもより、グレードアップした感じ~ (*^_^*)
sakamamaでも違いがわかる。^^
こうなると、スジャータ プレミアムの方も試したくなる。
早く、デパートにいかなくちゃぁ~(笑

今頃? 知ったの?  遅い!って思っているでしょう?
そうなんです。いつもテンポが遅いsakamamaです。(笑



DSC05921 (2).JPG
さいさいきて屋の敷地内で撮影


追記
今治タオルブランドは、フカフカで吸水力が優れています。
おろしたてでも水分を吸収します。
今治タオルを知ってからは、他のタオルを使えない気分!
(実際は、頂き物とかあり使いますが。)(-_-;)
今治タオル今治タオルブランドではありません。
(ややこしいですね。)
このマークが付いているものが今治タオルブランドです。
    ↓
DSC06211 (2).JPG
品質基準に合格したタオル商品だけに付いてます。
間違えないように注意してくださいね。
(sakamamaは間違えました。県外に住んでいる時に。)笑

nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
yamatonosuke

今治タオルはあの肌触りがなんともいえず気持ちいいです♪
コロッケサンド、卵とハムのサンド、どちらも大好きなサンドイッチです。

by yamatonosuke (2018-05-19 01:21) 

yuppie

街の花屋さんでは扱ってないお庭に咲いた花の切り花・・・
いいですね~♪
私もみたら買っちゃいそう!

by yuppie (2018-05-19 01:53) 

☆ミルキーウェイ☆

今治タオルは、風合いからして違いますよね^^
サンドイッチ、どちらもボリュームたっぷりで美味しそうですね♪
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-05-19 06:29) 

middrinn

今回も色々と知らない情報ばかりで役に立ちそう_φ( ̄^ ̄ )メモメモ
名古屋の「モーニング」の文化は四国にまで及んでるのかな^_^;
by middrinn (2018-05-19 06:55) 

SORI

k-sakamamaさん おはようございます。
13時までのモーニングセットとはいいです。ランチに使えますね。旅切れないほどのサンドイッチも美味しそうでする

by SORI (2018-05-19 06:59) 

よしころん

母もタイミング合えば出かけるイベントです^^v
で実家帰省時におこぼれをもろて帰る(笑)
by よしころん (2018-05-19 07:23) 

k-sakamama

yamatonosukeさま
今治タオルは、違いますよね。
少し高いですが、すっかりファンになりました。

yuppieさま
そうなんですよ。
お澄ましした花もいいけど。。
素朴で気取らない優しそうな花が好きです。
しかも、安価なのが魅力的!!(笑

☆ミルキーウェイ☆さま
最近、お忙しそうですね。
更新、楽しみに待ってますよ~
サンドは、美味しく戴きました。

middrinnさま
名古屋のモーニングは豪華ですよね。
茶碗蒸しまで付いてる所がありますね。
最近、こちらも豪華になってきてますよ~
私は、一回でたくさん食べれなくて、回数を増やしてます。(笑

SORIさま
あれ? 今日、ハワイへ出発されるのですよね?
忙しい所をありがとうございます。
気を付けて行ってらっしゃいませ。
by k-sakamama (2018-05-19 07:31) 

k-sakamama

よしころんさま
どっかでお母さまとすれ違ってるかもしれませんね。(笑
今治タオルが安く買えるって魅力的です~^^

by k-sakamama (2018-05-19 07:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。