SSブログ

どうでもいい事ですが、ちょっと!気になっています。 [PC]

IMG_20180331_142828.jpg
「私を見て! 綺麗でしょう」と誇らしげに咲いています。
石垣に沿うように咲いてるショッキングピンクと白色の花。
かなり、目立っていました。

君の名は?
 
ディモルフォセカ?

オステオスペルマム?

追記
オステオスペルマムのシンフォニー・シリーズ
「みゆきシンフォニー」
グリーン様が教えてくださいました。
ありがとうございます。

前回、紹介した花と(タイトル、まるで、パーマをかけたみたい。)
 http://nonohana223.blog.so-net.ne.jp/2018-04-02
よく似てますが、花の大きさは倍くらいあります。


IMG_20180331_142926.jpg

花の中心部の黒っぽいところは、花序(かじょ)???


花序?の部分から、花びらのようなものが出ています。
ピンクの花の方は出ていなかったような気がします。

これって、珍しいですよね?(私だけかも~)

これは、何でしょう?
ご存知の方、教えてください。


ん? 何? まだ、気になる事があるって!
DSC03323.JPG
と。いうことで、まぁ~ 聞いてやってくれにゃ~


何故でしょう?

ブログを始めて20日余りになりますが、疑問があります。
コメントを送信するときに「画像認証」が出てきますよね?
これって、結構、面倒です。必要なものだから入れてますが、
ブログによって、数字の時と英字の時があります。
小文字、大文字が混ざっている物もある。←これは、面倒です。(笑
カナキーにしたり、半角、全角キーに切り替えたり忙しいです。
これは、「9」? 「g」?って悩みます。(老眼です。)
中には、ブログ名やニックネームのイメージ通りの方がおられます。
  例 ブログ名  野に咲く花のように
    画像認証  nonohana
これって、ランダムじゃぁないですよね?
好きなものにできるのかしら?

どうでもいい事ですが、
     ちょっと! 気になっています。



トコトコねこちゃん.gifねぇ~ ねぇ~
最近、ブログのある部分を変えてみました。
気が付いた? 

そんなこと、わからないにゃ~ 
DSC03322 (2).JPG
いちいち見てないにゃぁ~ 美味しい物なら違うけどにゃん!

「nice」→「足跡」に変えました。
ブログ訪問をしていると何人かの方が変えておられるのを見て。。
初心者の私ですが、無謀にもチャレンジしてみました。
横文字アレルギーの私にとって。。しかも、老眼!
ルーペ片手に頑張りましたぁ~
かなり時間がかかりました。(笑


もう~疲れたにゃ~
DSC03326 (2).JPG
ご近所さんの猫ちゃんです。
ギャラ無しで良い仕事をしてくれました。(笑
それにしても、栄養状態が良い事~


タグ:画像認証
nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 17

middrinn

「足跡」に変えられたなんて凄いですね( ̄◇ ̄;)
「画像認証」を任意の英数字に変更する作業より
面倒だったような気がしますが(^_^;) たしかに
画像認証の英数字、英字か数字か判読しにくいの
ありますね(-ω-、) コメント歓迎してないブログ
主の意向だったりして(^_^;) 実際コメントしても
無視したり削除されたり結構ありますから(^_^;)
その花の名前は小生には分りませんですm(__)m
by middrinn (2018-04-21 06:43) 

よしころん

画像認証は好きなものに簡単に変更できますよ^^
設定→ nice!、コメントの初期設定 そのくくりのなかにある コメント入力時の認証コード(半角英数) で設定。
私は「無効にする」選択してますが表示はされますね?^^;
おかしな広告コメントが頻繁に入り始めると不定期に変更しています。

あの角はよく分かりませぬm(_ _)m
確かに時々見かけますね。
by よしころん (2018-04-21 06:52) 

グリーン

調べてみました~オステオスペルマムのシンフォニー・シリーズ
「みゆきシンフォニー」半八重タイプだと思います☆
by グリーン (2018-04-21 09:59) 

tarou

お早うございます、太田和つつじの丘(前編)に
コメントを有難うございました。
連休を待たずに見ごろを迎えてます。

「足跡」表示は良いですね、
変更の仕方が分からない・・・・
残り2Mになりました
有料に変更したときに
変えたいと思ってます。



by tarou (2018-04-21 10:17) 

JUNKO

いろいろ調べて勉強されているのですね。すごいです。私は何もできないので、延々と同じことを続けています。
by JUNKO (2018-04-21 10:57) 

k-sakamama

middrinnさま
分かってみると割と簡単でした。
小さい英字がずら~と出てて。。
niceの文字を探すのが大変でした。(笑
このブログの記事を参考にしました。↓
http://bbrassy.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12-1
興味がありましたら、どうぞ!

よしころんさま
画像認証、変更できましたぁ~((#^.^#)
ありがとうございます。
by k-sakamama (2018-04-21 11:28) 

k-sakamama

グリーンさま
花の名前ありがとうございます。
とても詳しいんですね。
いつも助かってます。
これからもよろしくお願いします。

tarouさま
私は、無料会員ですよ。
良かったら、参考に。^^
http://bbrassy.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12-1

JUNKOさま
興味があると、俄然、張り切ってしまいます。
それで、疲れてしまいます。(笑

by k-sakamama (2018-04-21 11:49) 

middrinn

brassy様の記事を早速拝読させて頂き
ましたが、nice!変更の手順が非常に
解かり易く説明されていますね(゚o゚;)
御教示頂き、大変感謝ですm(__)m
「nonohana(野の花)」にはせず、
「nanohana (菜の花)」ね(^^)
by middrinn (2018-04-21 12:01) 

raomelon

オステオスペルマム、可愛いですね♪
お花の名前、難しいですよね
こうして教えていただけるのもブログの良いところ^^
猫ちゃんのつぶやき、楽しかったです(*´ω`)
by raomelon (2018-04-21 12:08) 

hana2018

こんにちは。
この時期、オステオスペルマムの鉢植えは多く出回っているものの、本当に花の種類の多さに、名前の難しさ、よーくわかります。
画像認証はとにかく簡単にと変えたものの。。
nice!変更の手順・・・参考になります。私も真似っこして、変えてみようかしら♪
知らなかった事が出来るようになるのって、若返った気分に。楽しいですね^^
by hana2018 (2018-04-21 14:14) 

zombiekong

貫禄のある猫さんですね~。
by zombiekong (2018-04-21 14:29) 

ぴーすけ君

認証は、分かりにくいの困りますね。
簡単にしてくださいと読んでいる方に言われてから
直しました。
by ぴーすけ君 (2018-04-21 17:25) 

Kame

自分の画像認証は楽でしょ?(爆
大文字と小文字で判別はされるけど。^^

by Kame (2018-04-21 19:00) 

よしころん

画像認証、nice!を足跡!に変更するより簡単だったでしょう^^

あぁ島にも久しぶりに行ってみたいなぁ♪
私はお大師さん(弘法大師空海)生誕地出身です~^^v
by よしころん (2018-04-21 21:59) 

よーちゃん

私の画像認証は、好きな野球選手の背番号。
その昔の、ランディバース。
今は梅野くんですー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-04-22 03:30) 

k-sakamama

middrinnさま
nonohanaは皆に知れ渡ったからまずいかな?って
変えました。でも、考えてみたらコメ入れてくださる方は、
皆知ってるんですよね。 あは~ お馬鹿さんです。^^

raomelonさま
本当に、有難いことです。
毎日、日曜日の私にとって(活動範囲が狭い)
誰かと繋がっていることが嬉しいです。
本当に、感謝、感謝の毎日です。

hana2018さま
真似っこ、OKですよ。私も真似っこしたから~
自己責任でしてくださいね。
次は、何にチャレンジしようかな~^^

zombiekongさま
猫ちゃん、丸々してましたよ~
美味しいものを沢山貰っているのでしょうね。^^
良いお天気で、ゴロゴロして可愛いかったです。

ぴーすけ君さま
あぁ~そうかぁ~
自分の事しか考えていなかったぁ~
反省です。  私も簡単なものにします。

kameさま
ハイ! 簡単で助かります。
ありがとう~ 私も簡単にしますね。
早速、かえなくちゃぁ~^^

よしころんさま
簡単にできましたぁ~
本当にありがとうございます。
ははぁ~ん、有名な所ですね。(笑

よーちゃんさま
まぁ~そうでしたかぁ~
定期的に変える方がいいいのね。
何にしようかと考えるだけでも楽しいですね~(笑

by k-sakamama (2018-04-22 06:12) 

makkun

私は07.5.13に脳出血で倒れて頭骸骨を外して
手術をして生還した訳ですが
それまでは「オレが・オレが」で自信たっぷり・・
術後は人が変わったように「スミマセン」と
「ありがとう」の言葉を言うようになりましたが
リハビリの為のカメぶら散歩で蟻を見ても「命がある」と
思うようになり潰したりした事は一度もありません。
路傍でひっそり咲いてる花を見ると可愛らしさと
愛しを感じる男に変化した私ですので
「私を見て! 綺麗でしょう」は私も同感です。
by makkun (2018-04-22 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。